お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

シーフードミックス

2007-02-08 03:41:43 | ▲アメリカよもやま話
Torader Joe'sのシーフードミックスは実に素晴らしい♪
何が素晴らしいって、具が素晴らしい。


エビとホタテとイカですよ!


エビもホタテも生で入ってるし♪
イカは・・・分かんないや(笑)
白いしやわいから、これも生かな~?
いや、火が通ってても白いんだけどさ。


今までは、アメリカのスーパーとか、韓国系のスーパーで買ってました。
でもね、ムール貝みたいな貝ばっかり入ってるのよ。
そしてホタテ入りはあまり見かけない・・・。
そしてエビは火が通って赤い。
別にいいんだけど、なんか風味がさ・・・。


シーフードミックスの使い道はパスタとかスープとかお好み焼き。
でも、貝が入ってるやつはお好み焼きにはちょっと不向きでさ。
単品で冷凍されてる生エビを使って、ホタテはその都度買ってました。
ホタテが手に入らないときはシーフードはエビだけになってました。


それがどうよ!
これからはホタテもイカも入ったお好みが焼けるのよ~♪
お好み焼きミックス利用の手抜き焼きも、これでゴーカに変身
嬉しいよ~


あ、ちなみにお値段は$5.29454gです。
トレジョーってあんまり行かないけど、今後はこれを買いに定期的に通うよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化
トレジョーの食べ物 → アメリカ食文化【トレジョー】




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Patisserie Chantilly | トップ | カメラがなかなか直らない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんさん)
2007-02-09 02:04:52
うちも愛用してます!
おいしいのに安いよね~。
返信する
ね~ (ふる)
2007-02-09 03:26:08
実は、かんさんがゆずとんレシピをアップした時に補足説明してた「トレジョーの冷凍ホタテでも出来るよ」っていう一言を頼りにトレジョーに行ったのです♪
ほたてを買おうと思ってたんだけど、これを見つけたからこっちの方がいい!!!と思ってお買い上げ。
これはイイ!ですね
返信する
見ればよかった! (ひな)
2007-02-14 01:45:53
この間久々Trader Joe'sに行ったのに、
冷凍食品コーナーは無視しちゃってました。
近々も一度行ってこよう。

私もこっちのシーフードミックスの中身に不満たらたらで。
日系スーパーでもムール貝入りだし・・・不思議。
お好み焼に合わないが痛いんですよねー。

しかしながら侮りがたし、Trader Joe's。
ここでは料理用の1.99ドルワインとコーヒー豆が定番だったんですが、
最近、すごく私好みなレトルトパウチのレッドカレーも発見したし、
これからは足を向ける頻度が上がりそうです。
返信する
結構いいですよね (ふる)
2007-02-14 01:55:55
> ひなさん

トレジョーは高いってイメージがあるから、結構無視してたんですよ。
でも、最近見直しました。
結構お手ごろ価格で好みのものが売ってる気がします。

アメリカのシーフードミックスは相当イマイチですよね!
ムール貝ミックスに改名して欲しい位貝がたっぷりなんですもの。
日系スーパーでは買ったことなかったけど、やっぱり貝入りなんですね。
それはがっかりだあ
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事