お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

旅行計画:前半

2019-01-14 22:21:57 | ふる日記
春休み、娘と2人でイギリス旅行に行って来ます。
いつもと違ったストレスがかかるし、
私にそんな忍耐力があるだろうか・・・
てか、海外旅行もちょっと面倒くさい・・・


なんて思ってましたが、久しぶりに色々やり始めたら、楽しい。
まともに旅行計画たてるのなんて、超久しぶり!!!
イギリスにいた時以来か?軽く10年はやってないわ、この作業。


まずは、マンチェスターから入国します。
日本時間で夜中の2時とかに到着するので、
娘は間違いなく寝ている・・・というか、歩けるのか?
電車移動とか、送迎バスとか絶対無理!
空港直結のホテルだな、こりゃ。


翌日は直接施設に移動しようと思ってたけど、
マンチェスターに素敵な図書館があるじゃない!
これは是非見に行かなといけない。
ということで、寄り道して、お昼食べてから移動しようかと。


どうせなら大聖堂に入って、市庁舎見て、図書館入って。
いわるゆる普通のショッピングセンターがあるので、
ここにも寄ろうかと。
ロンドン行っちゃうと普通のモールは・・・あるかねぇ?
わざわざ行く位なら、ここで寄った方がいいものね。


お昼はアフタヌーンティーがいいなぁ。
一度は食べさせたいわぁ。
お店の目星はつけたけど、行く元気があるかは不明。


いったい何時に起きて活動出来るか分からないので、
空港から市内への電車は当日チケット買おうかと。
マンチェスターからの電車は先に予約しときたいな。
うーん、3時位に移動するかねぇ。
もっと遅い方がいい?いや、そこまで体力ない?
3時なんて、夜中の0時だもの・・・。


自分だけなら時間も適当に決めちゃうけど、
娘のことを考えると、なかなか難しい。
時差ぼけだと、そんなに頑張れないよね、きっと。
とはいえイギリスの電車は高いので、
早めに予定決めてチケット買っちゃいたい。
無理のない日程、無理のない日程・・・って、どんな感じだろ?
しばらく悩ましい日々が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームラボ ボーダレス @ お... | トップ | イギリスの電車を予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事