お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

予定は未定よね

2009-05-19 15:07:26 | ▲アメリカ日記 2006-2009
明日はジェルネイルクラスのテストでございます。
ここ2週間位でテキストは3回位読んだので、今日は2回読もう。
昼間と夜に2回読めば覚えるんじゃね?というもくろみ。
そのためには洗濯をさっさと終わらせねば。


そんなわけで、珍しく午前中に洗濯しました!
リネン類も洗ったので2回転。
う~ん、掃除は・・・いいや、後日で。


洗濯が終わったらお昼を食べてから、爪のコンディションを整えます。
筆記だけじゃなくて実技試験もあるからさ。
まずは先週練習した人差し指と中指をオフしなければ。


人差し指はフィルに使おうと思ってたんだけど、1週間じゃ伸びなくて。
根元が1.5mm位空いててくれないと困るのに、せいぜい5mm位。
仕方ないから一度オフして、1.5mm位空けてカラーを塗ることに。


でもねえ、中指をオフした時点で事件発生。
スカルプをする時点で、2枚爪っぽいな~とは思ってたんだけど、
まんまと割れてくれまして
ピアノ習ってる人みたいな短い爪になっちゃったの!!!


この状態からスカルプって・・・私には難しそうだなあ。
フィル用のカラーを中指に塗っちゃおうかなあ・・・。
でも、各指に何をするか決まってるわけだし、勝手に変えるのもなあ。
別に問題ないとは思うけど、なんか逃げてるみたいだしなあ・・・。


そんなにグルグル考えて、結局カラーは塗らずにとりあえず終了。
そして午後はテキストを読むつもりだったのに結局読まず。
な~んか、ダラダラしちゃったんだよね~。


何もしないまま4時ごろクリーニングを出しに行き、
帰ってきたらまたダラダラし、7時過ぎには夕食の支度。
食べ終わってからはPCに向かっていて、そのうちテレビを見始める始末。
えっと、フィル用のカラーを塗るのと、テキストを読むのは!?
一体いつやるの!?


結局明日のための行動を始めたのは風呂上りでした(笑)。
10時に風呂に入って、10時半に出てきて、まずカラー。
やっぱり指示通りにしよう!ってことで、人差し指に塗りました。
それからテキストを1回読んで、髪の毛をかわかして就寝しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のラーメン屋 | トップ | ジェルネイルクラス 卒業試験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (びじゅ)
2009-05-20 08:56:59
やっぱり、自爪を傷めてるね~
それが嫌なんだけど
他に練習する爪ないもんね~
あー!痛し痒しだね~

でも、この苦労が報われて
テストはばっちりの成果が得られますように!
頑張って~
返信する
頻繁にやるとね (ふる)
2009-05-20 12:29:55
> びじゅさん

頻繁にやるもんじゃないね~。
でも、試験が終わったからもう大丈夫なはず!
おかげさまで無事合格しましたし♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事