お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

不在通知再び

2006-11-15 06:54:42 | テーマ記事
月曜日がFinal Noticeになっていた荷物
朝一で相方が郵便局に行ったので無事受け取れました。
よかったよかった。


その日の夕方。
ポストを見たらまた不在通知が入っているじゃないですか。
Final Noticeは微妙に延長されている。
そんなに小包が来る予定はないぞ・・・しかも送り主一緒だし。


相方が持って帰ってきた荷物を確認。
不在通知に書いてある番号と照合。
・・・・・・・・これのことだよ。
朝一8時半で受け取ってます!!


コイツ、手ぶらで来て不在通知だけ入れてるな


ちなみに月曜日は私ほぼ一日家にいましてね。
3時半~5時までは空けてましたけどね。
ちなみに前に不在通知を受け取った際は9時半~13時まで空けてましたね。
いつも4時位に配達してるのに、午前中に来たのか!?と思ってたのよ。
そこにきてこの明らかに手ぶらで来ている3回目の不在通知。


もしかして最初から手ぶらで来てたんじゃないの?


と、私が疑ってしまうのも仕方がないことでしょう。
アメリカは郵便局もやっぱりいい加減だね。
知ってたけどさ、そういう国だって 



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほん ブログ村 | トップ | ソフトドリンクに税金かけち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (なべ)
2006-11-15 11:11:20
本日宇都宮の郵便局が、一ヶ月間回収をしていなかったポストがあったことが発覚したところよ。
管轄エリアの変更があって引継ぎがうまくできていなかったというのが理由らしい。
新聞に載るくらいだから結構問題視されたってことだろうけどさ、アメリカはこんなことくらいじゃ問題視されないのかしら?
でもまともに働いていないんだから横領だよね?
まぁ、そのポストの中には請求書1千万以上のものが入っていたらしくて、請求した会社は回収が遅れて大変だ! 補償してもらいたい!!と言っておりました。
ちっさい会社だったら潰れちゃうよねぇ…。
返信する
1ヶ月 (ふる)
2006-11-15 14:12:43
そんなポストはえらい迷惑な・・・。
いや、1ヶ月もほっとかれればさすがにアメリカでも問題視されると思うよ。
請求書もだけど、こっちは請求書に対する支払をチェックで送るからね。
料金滞納になって、いろいろ問題が起こりそうだ。
返信する
でもさ (なべ)
2006-11-15 15:12:40
さすがに大きい企業はポスト利用しないと思うんだよね
うちの会社も社内でメールセンターがあって、郵便局が直接回収にくるもん。
だから街の会社みたいなところがそういう目に合ったんだと思う。
それよりもかわいそうなのは事務やった人かな。出したのに届いてない!って何度もいわれて、きっとお客さんからも営業からも文句言われるんだよ~。
何でそんなこと言うのかって? 経験があるからさー。
私の場合は回収がなかったんじゃなくて、お客が他の人が握ってたっていうオチだったんだけどさ(-_-)
2通も3通も握るなよっっ

昨日試写会でプラダを着た悪魔を見てきた。面白かった。
やっぱりおされには根性がいるんだね~って思った。
私にはムリッッ(きっぱり)
あんなピンヒール履いて歩けんっっ!
あんな胸元ガバッと開いた服着てたら風邪ひくわっっ
おいしいもの食べたいし(笑)
コーラもやめられまへん~
返信する
やっぱりー (ym0611)
2006-11-15 16:25:11
はじめまして!
USPSはうちも決して家まで届けてもらったことがありません。いつも不在通知が入っているのみで本当に真面目に仕事をしているのか疑っていました。これで確信が得られました(笑)
返信する
企業ポスト (ふる)
2006-11-16 01:50:14
> なべ

私の会社はなかったなあ。
まあ、普通郵便なんざ滅多に使わなかったから害はなかったけど。
ほとんど宅急便。
郵便出す時にはビルの前にあるポストに投函してたわ。
そこそこ大きい企業でしたけどね(^_^.)
いつの間にか一部上場してたしなあ・・・私が入った時は株式公開すらしてなかったのに・・・。
返信する
やっぱり? (ふる)
2006-11-16 01:53:56
> ym0611さん

うちだけじゃないんだ・・・。
ホント、荷物持ってこないで不在通知をポストに放り込んでるだけっぽいですね。

1回だけまともに届けてくれたんだけどなあ。
もちろんその時は通常の配達時間である4時位だったんですけどね。
その後はゼ~ンゼンです。
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事