お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ヤマト運輸からメールが来た

2017-04-03 22:55:07 | ふる日記
クロネコメンバーズに登録したわけでもないのに、
ヤマト運輸からメールが届いた。


件名 お荷物お届けのご案内

差出人 ヤマト運輸


いやいや、なんであなた、私のメール知ってるのよ?
迷惑メールか?と思ってアドレスを確認。
mail@kuronekoyamato.co.jp とは、いかにもそれっぽい。
だがしかし、油断してはいけない。


ヤマト運輸のメールのドメインを、検索。
そしたらありました。


 お届け予定eメール(荷物を出される方用)


添付ファイルもないし、開いてみました。
そしたら楽天で注文した商品のお届けメールでした。


本メールは、送り主様のご依頼により送信しています。


と、下の方に書いてある。


ほう。


でも、メルアドって楽天側でマスキングしてるから、
店舗には本物のアドレスはわからないんだよね?
どうやってヤマトに依頼してるんだよ。
楽天のシステムと連携してるのかなー?


ちなみに、店舗側のメールも確認したけど、
別途ヤマト運輸からお届け予定eメールが届きます、
なんてことは一言も書いてませんでした。
書いてあればもう少し安心してメールを開封出来たんだが。


ネット通販は相当使ってるけど、
こんな風にヤマトから別にメールが来たのは初めてです。
なんか、変わったのかな??
再配達の手間とかね・・・気の毒だもんね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルでいちご狩り | トップ | 低糖質を心がける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事