お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

棒と皮で出来た3本足のイス

2006-12-06 08:13:08 | ▲アメリカよもやま話
ティファナ土産に相方が購入。
相方の友人の家には既にあります。
毛をそって、何かし絵が描いてあるやつ。
お店で売ってるのも毛をそった皮か、絵があるイスがほとんど。


毛が生えたままの皮を使ってるのは新商品だ!ということらしい。
一通りお店を回ったけど、これを扱ってるのは一店舗しかなかった
そんなわけで2度目の来店&価格交渉です。
最初の言い値は$25だったかな?あんまり覚えてないけど。


手持ちのイスは、$15で買ったらしいので、当然それ以上で買う気はなし。
その値段までは簡単に下がったんだけど、相方の友人は価格交渉を非常に楽しむタイプ。
最終的には2個で$26になりました。
もっと安く買った方がおられましたがご一報下さい。


お買い上げは当然米ドルです。
たかだか数時間の滞在のために、メキシコペソに両替する必要はないのさ。
おつりはペソで返ってきたりするけどね。


このイスは造りが非常に単純です。
最初は三脚みたいにきちっと固定してあるのかと思ったらそうでもない。
これって・・・いくら本皮でもせいいぜい$10程度じゃないの?って感じ。





2枚目の写真は、皮をくっつけた状態で撮りました。
すっげ~撮りにくいんだけど、皮をはずしたとたんにばらばらになるからさ。
本当に単純っていうか・・・これで座れちゃうんだ!?って驚きのイスだよ。
座る時は、三角形の角をまたぐようにします。
座り心地は意外といいよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ生活 | トップ | バースデーカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事