お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

6月のロスで雷と雨って・・・

2009-06-04 15:49:30 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は午前中に唐突に大粒の雨が。
すぐやんだからその隙に買い物に行きました~。
まずは銀行でチェックを入金してから最寄のスーパーへ。
今日も豚の挽肉を目指して行ったんだけど、やっぱりイマイチ・・・。
こんなに汁が出てるやつは欲しくな~い!


最近あんまりキレイな豚の挽肉に出会っていないなあ。
仕方ないからまた鶏にするかあ、と思ったら、鶏も汁が出ててイマイチ。
おいおい・・・じゃあ、今週の目玉商品のバッファローにするか?
それもなあ・・・臭かったらイヤだしなあ・・・。
とういわけで、一番無難な牛さんを購入しました。


別にこだわりがあるわけじゃないからさ~。
なきゃないでいいわけよ、別ので代用しても全然問題なし。
鶏そぼろを作る予定だったら、さすがに鶏以外は買わないけど。
ちょっとお団子みたいのを作るだけだったら何でもいいのよん。


帰宅後まったりしてたらなんだかゴロゴロ音が鳴っている。
また上の階の人が何かやってるのかな~?と思ってたら、
なんだか様子がおかしい・・・っていうか、これってさ、

 じゃない!?

え~!?今って雨季じゃないよね?
っていうか、雨季にすら雷なんて滅多にならないよね!?
ロサンゼルスで雷って、ありえるわけ!?
しかもこの時期に!?


6月は天気が悪いんですよ、確かに。
June Gloom(綴りは適当)って呼ばれる位ですから。
でも、基本的に午前中は曇ってて、午後は晴れてくるってパターン。
雨が降るなんて、かなり異常な気がする・・・。
ええ、もれなく雷の後雨も降ったんですよ、びっくりです。


そんなわけで午後はついつい昼寝しちゃいましたね~(笑)。
だってさ~1日暗いんだもん。
そりゃついつい寝たくもなるって。


それにしても最近天気が悪いなあ。
最近って、ここ数週間って意味ですよ。
3週間位はず~っと曇り空が続いてるような気がする。
たまに晴れ間は出るものの、基本的に曇っててちょっと寒いの。
う~ん、今時分、日本の方があったかいんじゃないだろうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華バフェで食べ過ぎた~ | トップ | またしてもプチ断水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (びじゅ)
2009-06-04 18:46:31
日本はね~珍しく!
まだそんなに湿気がないの!
だから、暑くてもちょいカラっとなのよ~
でもそろそろ梅雨入りなんじゃないかって
言われてるわ~
きっと、もうすぐジメジメムシムシがやってくるのよ~
そして、地獄のような暑さも・・・

覚悟して帰ってきてね~
返信する
いやだなあ・・・ (ふる)
2009-06-05 15:34:43
> びじゅさん

あら、まだ湿気がないのね。
そうか、あれは梅雨を過ぎてからか。
帰る頃にはばっちり梅雨の最中だろうなあ・・・。

日本の夏は本当にジメジメじっとり暑いよね。
2年だけでも遠ざかってると、想像しただけでウンザリだぁ。
分かってはいても、やっぱりイヤだ~~~。
まあ、一番イヤなのは春の花粉症なんだけどさ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事