お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

またしてもプチ断水

2009-06-05 15:15:17 | ▲アメリカ日記 2006-2009
12時前に洗濯を始めて、その後おトイレに行ったらまた水が止まってる
今日も工事やってるわけ!?
何も聞いてませんけど!


こりゃ洗濯機も止まってるな・・・水が出たらスイッチ入れに行かないと。
それにしても、一体いつになったら復活すんだろう。
っていうか最近予告なしの断水が多すぎるよねえ。


幸い今日は20分位で復活しました。
なので、気付かなかった人も多かったんじゃないかしら。
私はたまたまその時にトイレも行って洗濯もしてっていう運の悪さ。
いやいや、っていうか、止まること自体おかしいんですけどね!


おトイレのタンクで水音がしたら、すかさずランドリー・ルームへ。
案の定、残り時間20分で洗濯機が止まってました。
何しろ同じ棟にランドリー・ルームがあるので、
うちで水が止まったらランドリー・ルームの水ももれなく止まるのよ。
以前それを知らずに断水に巻き込まれてショックを受けたのだ・・・。


午後は最寄のスーパーへお買い物に行って、夕方はふるぞうとお買い物。
今日は色んなお店に行ったおかげで、7000歩以上歩いてました♪
それにしても、昨日とはうってかわってあったかかったわぁ。
午前中は例のごとく曇ってたんだけど、午後はすっきり晴れましてね。
こうなると車の中が暑いんだな。


家に帰ってきたら既に7時だったんだけど、スタバでお茶したからお腹一杯。
今日はNBAのファイナルもあることだし、試合終了後に食べようか~。
なんてゆっくりご飯を作っていたら、あっという間に試合終了しちゃった!


私はぜ~んぜん見てなかったけど、ふるぞう曰くLakersの圧勝だったらしい。
テレビをつけた時点で試合の半分が終わっていて、10点差。
その後どんどん点差が開いて、最終的には20点以上差をつけて勝利。
相手チームは調子もテンポも悪くて、シュート外しまくりだったらしい。


「格が違うね」なんて、ふるぞうはご機嫌だったけど、
そんなこと言って次の試合で負けたらどうすんだろ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のロスで雷と雨って・・・ | トップ | 忙しかった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのコメントですが (ひぽ)
2009-06-05 17:49:54
古い記事にコメントするのは悪いかな~と思って、ここにまとめます☆

「すっぽん」の英語名はToilet plungerじゃないかな?発音はプランジャーです。ってもう買ったから知る必要はない?

DSの万歩計ほしい~!と思って、すぐサーチしましたよ。アメリカでは5月末に発売だったみたい。明日Best Buyに行って買ってきます!

水が止まるの大変ですよねぇ。ウチのコンドミニアムも数ヶ月前に水道工事をやったけど、8時間も止められて。。。私達は家で働いてるんですけど!?
勝手に止められてたらマネージメントに文句言いたくなりますよね。プラス値上がりだなんて!

友達のアパートは毎年リース更新のときに家賃が上がるんですが、同じビルの別部屋に移れば金額が$500近く低くなるとか。入った当時のマーケットレートと今のレートの違いだとか。引っ越さないで家賃を下げてくれたらいいのに。面倒だから引っ越さなかったみたいですけど。。。引越し手伝うから、私に毎月$500くれ~

長々とスミマセン。
返信する
売ってるんだ!? (ふる)
2009-06-06 15:49:25
> ひぽさん

久し振り~元気にお仕事してますか???
忙しいんだろうなあ、と思ってたんだ~。
近々、ふるぞう君も会社を閉める手続きをするんだ。
1社だけじゃないし、何か面倒臭そう・・・。

すっぽんはToilet plungerって言うのか~。
よく正式名称を知ってるね。
私は日本語の正式名称すら知らないよ(笑)。
一生に一回買えば十分だものね、あれって。
あ、引越したらまた買うかもか。

DSの万歩計、アメリカでも出るんだ!?
っていうか、もう出たんだ?
たかが万歩計と侮ってはいけませんよ。
意外に楽しいんだから~。
ひぽさんが1日何歩位歩いてるか、ちょっと興味あるわ。

8時間も水が止まったなんて、それはひどい!
ずっと自宅にいると逃げ場がないから困るよね。
うちはまだクラブハウスがあるからいいけど、
コンドはそういう逃げ道もないものね。

20分位の断水って、アパートの都合なのかなあ?
もしかして水不足で市が計画断水してる?
なんてことまで考えちゃった。
あまりに頻繁に予告なしで断水するからさ。
そんなことはないよねえ、きっと。
だったら市からお知らせが入るもんね。

同じアパートの別の部屋でも家賃が安くなるの?
いやいや、それなら本当に引越しを手伝うから、
月500ドルとは言わないけど300ドル位欲しいわ(笑)。

へへ、お返事も長々とすみません
返信する
まぁ~ (びじゅ)
2009-06-08 09:36:26
大変だけど、それとももうすぐおさらばじゃない~
きっと、それもいい思い出になるよ~
あはは

スタバでお茶!
びじゅも昨日、二日酔いでフラフラだったとき
スタバのカフェラッテで救われたわ~
おほほ
返信する
そうねえ (ふる)
2009-06-08 14:35:19
> びじゅさん

確かにもうすぐおさらばだからいいけど、
いい思い出にはならないよ~(笑)。

スタバではほぼ毎回バニラ・ラテです。
だいたい2人で1つを分けちゃうから。
私が別のものを飲みたい時は2つ頼むけどね~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事