お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

カロリーを消費するコカコーラの新商品「Enviga」

2006-10-13 06:51:00 | 気になったニュース
これを飲めば脂肪が燃える!
な~んてのはダイエット飲料の常套文句で新鮮味のかけらもない。
でも、それをコカコーラ社が言うと新鮮なのは何故?
きっとコーラ=肥満の原因って頭があるからだろうな~。


アメリカで来月(全国的には1月)発売されるコカ・コーラ飲料。
Envigaはカロリーを燃やす飲料だそうです。
本当かよ・・・っていうか、コーラで太らせてEnvigaでダイエット?
アクドイ商売だなあ(笑)。




 NEW ENVIGA™ PROVEN TO BURN CALORIES(PDF) (Coca-Cola Press Release)
 Coke's new drink to burn calories (CNN Money)


写真をクリックすると米コカ・コーラの新商品紹介ページが開きます。
ちなみにこれは、緑茶ベースの炭酸飲料です。
不思議な味がしそう・・・。


<Press Releaseのテキトウな和訳:一部>


緑茶から抽出したEGCG (epigallocatechin gallate)、カフェイン、微量元素を理想的な割合で配合してあるからカロリー消費量が増えるのさ(摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多い筈)。
これなら飲みやすいでしょ?おいしいし!


大学で1日に3本のEngvigaを飲む実験をしてみたら、カロリー消費したよ。


科学的な研究によると、緑茶に含まれる強力な抗酸化物質であるEGCG (epigallocatechin gallate)は代謝のスピードを速め、エネルギー消費量を増やすんだって。
特に、カフェインと一緒にすることによりこの作用が強まるのです!


Enviga3本分のEGCGとカフェインがあると、消費カロリーが60-100カロリー増えたっていう実験結果もあるんだよ。
ただし、この実験の参加者は「やせ型」~「普通」体重の人だけどね。


<テキトウな和訳終わり>



3本・・・そんなに一気に飲めません!!!
炭酸ダイスキなアメリカ人は余裕なのかしら?
これ、ヘルシア緑茶並みに売れるかねえ。
(ヘルシアって、出た時品薄で手に入りにくかったよね~)
機会があったら買って味見してみようかな♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役立ち小切手 | トップ | むき出しで送られてくる雑誌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおじゃまします。 (chigo)
2006-10-13 10:08:39
緑茶に含まれる強力な抗酸化物質・・・いいことです。健康は。



私、少し茶道をしていました。太った女性は確かに少なかったです。まあ、日本人のお肉とこちらの人では、比較に困りますが・・

私、日本からお抹茶を沢山持ってきました。飲むしかないですね。コカ・コーラ Enviga
返信する
コーラ好きな私には (なべ)
2006-10-13 10:34:54
とてもいい商品だ!(笑)

でも抹茶味の炭酸ってどうよ…

あ、緑茶味か。



でも1日3本て…写真を見る限りは0.5リットルよねっ!? これってっっ!

ムリムリムリムリムリムリ
返信する
お抹茶 (ふる)
2006-10-13 13:00:52
> chigoさん



茶道やってらしたんですか。

日本からお抹茶を持ってきたということは、アメリカでも立てているとか?



太ってる人が茶道をやったら・・・・・正座がつらそうじゃないですか?(小声で!)
返信する
354mL (ふる)
2006-10-13 13:08:29
> なべ



コーラ好きだったんだ!?

知らなかった・・・。



500mLっぽく見えるスリムな缶だけど、12オンスらしい。

354mLですね。

それだったら3本いける?(笑)

私は炭酸苦手だから1本でもムリかも・・・でも味見はするわよ



きっと味は緑茶じゃないと思うんだよね~。

リプトンから「LIPTON Diet Green Tea with Citrus」ってのが出てるのよ。

もらったから飲んでみたんだけど、全然緑茶じゃなかった。

微妙に緑茶の残り香みたいのはあったけど、知らずに飲んだらプラムジュース?って味だった。
返信する
ビバ!コーラ!! (なべ)
2006-10-13 15:00:35
私のコーラ好きは社内では有名であーる(笑)

飲み会でも「コーラ」と平然と頼むせいもあるが



コーラ好きってかーなーり、便利なのよ~

だって世界中どこに行ってもあるもん!

水買うより安いし!

一体コレはどんな味だろう…と悩まずにすむし!(笑)

各国でコーラを飲んでまいりました!



ん~…そのサイズなら2本くらいはいけますが…夏なら3本のめるかも(笑)
返信する
一理ある (ふる)
2006-10-13 15:55:43
> なべ



確かにどこに行ってもあるし、水より安い!

コーラ好きってそういう意味で得だったのね~。

そういやアフリカでかなり飲んだわ。

コーラは苦手だからスプライトにしたけど。
返信する
Green Tea with Citrus 飲んだよ (みっしぇる)
2006-10-13 22:31:03
ラスベガスに言ったときにGreen Tea with Citrus 飲んだよ。

イギリスでGreen Teaって書いてあるの買ったのに全然、緑茶じゃなかったっていってたじゃん?

私は紅茶のピーチティみたいなもんだろと思って買ったので、なんじゃこれ!?とは思わなかったわ。
返信する
よく覚えてるね (ふる)
2006-10-14 00:25:14
> みっしぇる



ベガスで飲んだなんてよく覚えてるね。

ベガス旅行の中では全然メインイベントじゃなかっただろうに(笑)



Green Teaはイギリスでは買ってないなあ。

あれだよ、3ヶ月アメリカにいた時だよきっと。

ティーバッグにはさんざんやられました・・・。
返信する

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事