お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

料理ストレス

2018-02-21 23:06:19 | ふる日記
パートなのでフルタイムより全然ラクなはずですが、
帰宅して夕飯の準備が終わる頃にはぐったり。
最近、それをとっても自覚しました。


夫がいない時、当然娘と2人です。
先日、食事中に娘が「何話そうか」と言うのです。
いっつも喋ってるのに、何言ってるんだ?と思いつつ、
自分が黙ってひたすら食べてることを自覚しました。


もうね、疲れ切ってるわけですよ。
楽しくしゃべりながらとか、食べられないみたい。
当然、娘はその後もしゃべり続けてましたが、
いつもはこの相手を夫がしているんだな、と気付きました。


うーん、いなきゃいないで家は回るけど、
やっぱりありがたい部分もあるんだなあ、と思った次第です。


夫が夜いない時は、なるべく料理をしない!
そしたらここまで疲れないから、結構楽しく過ごせるんです。
残り物で済ませて料理しない時とか超ラクチンで、
食後に楽しくいっしょに遊べたりするんだよね。
それこそキセキのように。


奇跡を起こすためには、NO料理!
毎日してるけど、本当にストレスの原因だわ。
料理好きな人って、得してるよなぁ・・・苦行だ・・・。
これ、死ぬまで続くんだもんなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年総括 | トップ | 恋する2年生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事