お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

恋する2年生

2018-03-01 08:33:43 | ふるJr.日記(公開記事)
ダイエット


先日のこと。ご飯をあまり食べようとしません。
好きなおかずも、食べずにパパに譲ろうとする。
お腹いっぱいって感じでもないのに、おかしい。
もしや・・・と思って、


あなたはダイエットする必要ないからね


と言うと、食べ始めました。
やっぱりなー。


同じクラスに、太っちゃったからカロリー気にしてる子がいるんです。
太ってても全然気にしてない子もいるけど、世間的にダイエット、
ダイエットって言葉は耳に入ってくるし、のっかったんでしょう。
ダイエットってよく分からないけど、してる自分になってみたい。
そんな感じかなー。


ダイエットが必要そうだったら

ママが教えてあげます


ということで、その後はちゃんと食べてます。


ライバル


最近、好きな子が変わった娘ちゃん。
おかげでライバルが増えたらしい(笑)。


Aちゃんが好きなのは分かるけど

Bちゃんはずるいよね

幼稚園一緒でもないのにさ


いやいや、あなたも一緒じゃなかったでしょ。
てか、まだ幼稚園・保育園が思い出されるんだねー。
ちなみに母は、Bちゃんの方がずるいと思っていると思うよ。


C君のこと好きだったのに

D君にかえるなんてずるい!


まぁ、ずるいって言葉の使い方を間違っていますが、
ここは娘風に言っておきました(笑)。


言わないでね


LOVEと書いた手紙を渡そうかな♪なんて盛り上がっている娘ちゃん、
お友達とD君が好きなんだーと話しているところを、
E君に聞かれてしまったらしい。
当然、D君に言わないでね!とくぎを刺したそうです。


言いそうな顔してたけど

本当に言わなかったんだよ


ほう、そりゃよかったね。


でもさ、言ってくれればよかったのに


ん???
何故?


言ってくれたら

自分で言わなくていいじゃん!


・・・ほう、そういう考え方もあるのか
いやいや、本当にかわいくて楽しいなぁ


コーデ


幼稚園の頃から、洋服は自分で選ばせております。
あまりにチグハグな時は言うけど、それ以外は好きなように。
ある雨の日のこと、当然傘を持って行くわけですが、
我が家には頂き物も含めて、子供用の傘が2-3本あるんですよ。
1本とって、


今日のコーデに似合うと思う?


・・・大人顔負けですな!!!
コーデって、お友達同士でそういう話をしてるんだよね!?
2年生女子、おそるべし。


そんな我が家のミニレディは、今日も元気に学校に行きました。
かわいいねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理ストレス | トップ | 一生懸命考えてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事