ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

VASL対戦 J43 3回目

2006-05-16 02:04:51 | 対戦記録
J43(3rd RTR in the rain)mochaさん英軍VSふるきゅ独軍
さらに受け持ちを変えての3戦目。
さすがに3連戦となると、オープニングは手馴れたもので、英軍はサクサクッと展開して突撃してきます。対するドイツ軍の射撃DRは全くさえません。
11,10,12とBad-DRの3連荘。ついでにその後も7,8回振るけど、一回7が出て後は全部9とか10とか。
さらに追い討ちをかけたのが回復DR。前線から自発的潰走で逃げてきた1.5個分隊の回復DRがなんと6ゾロ2回。あっという間に1個分隊が消え去ります。
もー、ここまで来ると笑うしかないです。
ATの乾坤一擲に射撃はSHOCK、ついでにそいつは生き返ります。
勢いづいた英軍はどんどん攻めてきます。
P4のATにフリーズ。ここでATが火を噴き余計な煙幕をP4に作ります。この命中はルール間違いでした。。。P4のレベル1のささやかなキラースタックがほぼ無力化したのを見ると英軍はさらに攻めてきます。
このときは、正直負けたかと思いましたが。。。
ここで奮闘したのが3号戦車。
英軍MPhでまず一両を走行不能にし、脱出してきた操作班を機銃でやっつけます。
さらに次のターン、準備射撃期で一両を撃破、インテンシブで隣につけた豆戦車を撃破。あっという間に3両を燃やします。
ドイツ軍はP4からの撤退で1.5個分隊をさらに死に体にしてしまいますが、こちらの戦車は無傷。
英軍はATを捕獲するもDRMがきつく有効な射撃を望めません。さらに残されたターンは2ターン。
ドイツ軍4ターンMPh終了時点で英軍の投了でゲーム終了しました。

うーん、今回もフリーズかけられるATの射撃で妙に待ってしまった。。2~3ヘクスに近づいたあたりで射撃を開始しなきゃまずいのに。。。

mochaさん、3連戦どうもありがとうございました。
また、時間を置いてこのシナリオやってみたいですね。今度はどんな感じになるのか楽しみ。

最新の画像もっと見る