ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

VASL対戦 J43 一回目

2006-05-06 00:39:27 | 対戦記録
J43(3rd RTR in the rain) mochaさん英軍 VS ふるきゅ独軍
勝ちました。
今回もついてました。
開始早々森へ取り付こうとする英軍分隊にはなった7FP-2がピンゾロ。その後も射撃DRは冴え、2個分隊が消滅します。
戦車戦についてもだめもとで放った37mmAP弾がピンゾロでA13MkIIに命中、いきなり炎上してしまいます。
英軍は森の突破を図っているようでしたが、思ったように進捗しない模様。
最初の突撃やSANでこちらとしても予想外の数がDMになります。
そんなこんなで自発的混乱で逃げ回る独軍をなかなか捕捉出来ません。
3ターン、本格的な攻撃を始めるためか、英軍戦車がポジションを替えます。そこがATに丸見えの場所。まず一台のA9が食われます。
もう一台のA9がMGで射撃を開始しますが、故障。その後、その3号戦車に燃やされてしまいます。
ゲーム終了は英軍の4ターンMPh。
麦畑区間からの突破を試みDMになったHSが自己回復に成功、再度突破を図りますが、独軍の射撃で除去され、残ったA13MkIIは始動DRで12。走行不能になります。
MkVICも3号戦車に狙われて死に体。
ここに来てもドイツ軍の損害は壊れたLMGのみ。
さすがにこれ以上の継続は不毛と判断されたようでこの時点でゲーム終了となりました。

このシナリオ、ガチンコの射撃戦で独軍を打ち負かすのは難しいですね。
独軍の士気値が高いことにくわえ、LVがあるのでなかなか射撃があたりにくいです。HSを浸透させて包囲を狙ったり混戦で独軍部隊を捕捉するのが良いのでしょうか。
今回は運の要素も強かったように思えます。このくらい小さいシナリオでは一回のピンゾロで形勢が傾くことが良くありますから。


最新の画像もっと見る