ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

J43また負けた。。

2006-03-04 20:32:51 | 対戦記録
久々のJ43。今日も6ゾロさん(ドイツ軍)VS ふるきゅ(イギリス軍)。
このシナリオ、2回目で、全開は逆の組み合わせでお手合わせいただいたのですが、どうも、LVによる射撃DRMのきつさを消化できず、うまくいかなかったことを覚えています。
今回は陣営を変えての再挑戦。
序盤、M9あたりの守衛の突進、突破はうまくいきますが、戦車がイケマセン。
2台のA9をN1,N2あたりの壁に貼り付けようとしたと単にO6のPAKが火を噴き両方とも昇天。白兵戦でつぶされるまでにさらに1台のA13MkIIを食われてしまいました。
こちらも1台の3号戦車を撃破するも、最後の村への運頼みの突撃はすべてうまく行かず、5ターンで投了になりました。
うーむ、O5のPAKは参ったなぁ。もっと後ろに引っ込んでるものと思い込んでた。
歩兵と戦車の連携もうまく出来てなかったと思います。
いやー、これで6敗目。
まいったまいったぁ!わははは。。。はぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日も6ゾロ)
2006-03-04 22:36:57
J43での37mm対戦車砲は、私は前に出す事が多いです。ちなみにJ59の57mmも。基本的に撃つのがすきなんだなぁ…きっと。N0の森も魅力的ですね。石垣の裏につく(つこうつする)イギリス戦車に一泡吹かせてやりたいのです。

ところで、3月のピックアップシナリオは?
返信する
Unknown (ふるきゅ)
2006-03-05 23:31:56
今回はそれなりにゲームっぽくなって楽しめたので、前回感じた苦手意識が払拭できました。

ありがとうございました。

このシナリオは、歩兵と戦車のバランスが良いだけではなく、ATがいい味を出してるんですね。

また、近いうちにこのシナリオでお手合わせ願います。



ピックアップシナリオは今週中、ってことになりそうです。。。

返信する