ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

WCW7 VASL対戦

2008-06-08 23:41:40 | 対戦記録
【WCW7】EYE OF THE TIGER
Hiroさんロシア軍 VS ふるきゅ独軍
6ターン独軍勝利

なんとも激しいサイコロの振り合いでした。
2ターン目にティーガーをT34の前に持ってきたらAPCRのTKピンゾロで炎上。
大丈夫だろ、と歩兵を前進させたらCH鞍ってSS分隊3つが昇天。
ところが次の3ターン裏、ロシア軍は最後尾、村に入ろうとした4号を3両の戦車で襲いにきます。
これが、すごかった。
まず、背後から接近したT34を無視し、前からやってきたSU85をAPCRで撃破。さらにもう一台前からやってきたT34をAPで撃破。
機関銃の射撃権利でCA変更し、次のPFPhに最後のT34を撃破。
形勢を持ち直すことができました。
で、残りのCVPを気にしながらそろそろと建物を占領。歩兵をあまり除去できてないのが気がかりになりながら。。
で、最終ターンの裏、ロシア軍歩兵が突撃してきます。プーマか4号をやられるとCVPオーバー、建物も1つでも取り返されたら勝利条件未達です。
しかし、さすがに開豁地を渡りきることができず、全ロシア軍歩兵が裏返ってゲームオーバーとなりました。

最後のロシア軍の突撃、怖かったっす。ド迫力でした。
いろんなものちびりそうになりました。


最新の画像もっと見る