ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

Pzkpfw V D

2005-10-02 22:46:54 | カウンターいろいろ
パンテルの古いほうです。
ゲームはいろいろあるけど、自爆するカウンターは珍しいんじゃないでしょうか?
この車両はキャブレター配置か何かに問題があったらしく、下手に傾斜したままエンジンをかけると気化したガソリンに引火して燃えてしまうそうです。
ってかさー、そんな引火するくらいたまるんだったら気づけよなー。そんなになるなんて、すげぇガソリンくさいぜ??
機械的信頼性により始動時にDRが必要。
10以下で成功。11で走行不能。12で炎上。。。燃える残骸と取替え、操作班はLMGを取り外して自動的に脱出。。。ちょうど10の時は追加MPが必要なようです。
あまり大げさな話を聞かないのは登場するシナリオが少ないからでしょうね。
ざっと見たところT7にしか出てこないようです。
せっかくルールあるし、一度、燃やしてみたい気もします・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
imo (yagi)
2005-10-06 07:10:05
でもいきなり芋なり、萌え萌えは辛いっすよ。

私はワニやってて、歩兵降ろしたチャレンジャーがいきなり芋になったから、めげました
返信する
Unknown (x@f)
2005-10-06 22:59:08
僕も、ティーガーがいきなりImmobile(走行不能)になったことがあります。



T7(Hill253.5)は、他にもスツーカvs戦闘機の空中戦が見られる可能性もあったりと、興味深いシナリオですね。僕もプレイしてみたいです。
返信する
Unknown (ザ ハ)
2005-10-06 23:00:56
上のコメントはわたしです。名前の表記を失敗しました。ごめんなさい。
返信する
Unknown (ふるきゅ)
2005-10-11 02:03:44
T7か。。。

シナリオの構成としては面白いですが、じつはこのあたりではパンターは活動していなかったという話を聞いています。

ゲームとしてシナリオを楽しむのであれば、"海鮮丼"っぽいアリアリ感が楽しいでしょうね。

しかし。。。これ、ホントにトーナメントサイズの時間で対戦できるんすか?

あっちの人はどれだけ対戦スピード早いんやろか。
返信する