ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

Nimbus

2005-09-29 01:45:37 | カウンターいろいろ
先日、ASL87を対戦する機会に恵まれました。担当は念願のデンマーク軍。
このシナリオにはニムバスというちょっと変わったオートバイが出てきます。
単車の好きな僕にとってはたまらないシナリオです。
車両ノートもろくろく見ずに、ビューって移動させて20mmを車載のままぶっ放し、戦車一両をラッキーヒットで撃破し、直後に小火器射撃で昇天。戦車一両を撃破したしよかったよかった、と思っていたのですが。。。
どうも根本的に使い方が間違っていたようです。
車両ノートを確認すると20mmATは2MFで取り外しが出来るとのこと。
と、言うことは、6MPで移動した後に6MPで操作班が降りたら操作班は残り2MFを使うことが出来、20mmATを取り外すことが出来ます。
ついでにニムバスには2つの操作班が乗っかっているので、AAMGをRemoveしてMMGにでき、20mmATをはずしたとしてもMMGをはずした操作班はまだ2MF使用可能で、近くに展開できます。
よくよく車両ノートを読むとちゃんと使い方も書いてました。ささっと移動して操作班は降車して戦闘するって。
乗車のままドッカンドッカン撃つってわけじゃないんですねぇ。。。
もう一回、ちゃんと使ってみたい。。。どなたか対戦していただける人いませんかぁ。

最新の画像もっと見る