ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

J60 VASL対戦

2006-09-09 16:56:33 | 対戦記録
【J60】BAD LUCK
独軍へぼへぼ6+1さん VS 米軍ふるきゅ
3ターン 米軍投了

いやー、わけ分からず終わってしまいました。
独軍はボード44の北側から攻めてきます。
で、前進配置したシャーマンの主砲が火を噴きますが、これがまた当たらない当たらない。
あまりにもあたらなさについついインテンシブを撃つもお約束の6ゾロ、帰還になります。
1ターン裏、米軍は戦車全部つぎ込んで射撃しますが、またまた6ゾロで主砲故障。
残った戦車もあっさり撃破されて米軍の戦車はすべてなくなります。
こうなるときついのがBAZの集中配置。
ぜーんぶボード44の北側に置いたもんだから南側からの突破がどうしても防ぎきれません。
3ターンくらいまではがんばったんですが、投了させてもらいました。

どうも、このシナリオでは前進配置しがちなんですけど、どうなんですかね~
前進配置はハマると米軍にしろ、独軍にしろ一瞬で終わりますねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (へぼへぼ6+1)
2006-09-09 21:23:43
バッドラックでしたね。

ま、DRは時の運ですから。(きにしない)



もう一回、いきましょう!!

返信する
Unknown (ふるきゅ)
2006-09-12 01:11:33
コメントどうもありがとうございます。

わけ分からない対戦で申し訳ありませんでした。

1ターンUSのやるべきことはMtrからパンテルに煙幕を撃って1両でも戦車を逃がすことでしたねぇ。

ついつい熱くなってしまいました。

次回は防御側をお願いしますね。

どうも、mochaさんと僕では前進配置の殴り合いになってしまいがちなので、渋い配置をお願いします。

返信する