ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

S26 VASL対戦

2008-09-09 00:25:18 | 対戦記録
【S26】Last Ally, Last Victory
ルセロさんロシア軍 VS ふるきゅ独軍
5ターンロシア軍投了

独軍はケニッヒティーガーの部隊から登場。ボードVのロシア軍1個分隊を制圧してロシア軍SMG分隊の市街地収容を阻む位置につけます。
ロシア軍の増援戦車隊はボードUとボードTの境目辺りを進んできますが、ドイツ軍そこに向けてパンテル戦車隊を突っ込ませ、戦車戦の開始。
幸運あり相手のLOS見落としもありで、スターリン2台とT34/852台、T34/762台を撃破することができました。
ロシア軍戦車隊が体制を立て直すべく市街地に引いたところにパンテルに随伴する歩兵を突撃させ、ロシア軍歩兵を包囲殲滅しながら市街地に取り付きます。
その過程で一台のT34/85が建物に篭り猛然と反撃。APCR2連続CHでパンテルを撃破。肝を冷やされますが、残った1台のパンテルで撃破しCCでロシア軍歩兵を制圧します。

ケニッヒーティーガー側もロシア軍の反撃を退け、ロシア軍の損耗DR2回もあり反撃戦力を失いゲーム終了になりました。

いやー、独軍の登場ボード端を間違えてたと分かったときにはかなりあせりましたが、挽回すべく目をつぶって突撃したのがいい結果になって自分でびっくり。
ルセロさんはノートPCでの対戦。広いボードはちょっと辛かったですね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うおP)
2008-09-09 22:21:24
SKトーナメント優勝おめでとうございます。
一周年大会のスタンダード部門についで2冠王ですね。
ついに日本のASL界は、きょうも6ゾロ氏とふるきゅさんの2大覇者の時代に突入しました。
仁義なき戦い勃発!ふるきゅさん負けるな!
返信する
とんでもない。。。 (ふるきゅ)
2008-09-09 23:18:40
ありがとうございます。
でもね、6ゾロさんとの対戦での勝率は去年の成績で25%くらい。
肩を並べるどころか、まだまだ足元にも及びません。
覇者なんてとんでもない話ですよぅ。。。
返信する