ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

A25 綱島ASLer会

2008-07-18 12:37:47 | 対戦記録
【A25】COLD CROCODILES
ルセロさん独軍 VS ふるきゅ英軍
7ターン独軍投了

当初、ルセロさんは攻撃側ご希望でしたが、無理言って防御側をお願いしました。
ベテランの守り方を拝見したかったのです。

始めてみると、ルセロさんの罠にのこのこはまったのですが、、、OBAがたまたま当たったり、HMGが故障したりで不発。
で、OBAが当たりまくり、うまい具合に防御の要を前線に釘付けにできました。
のこのこ突出していったクロムウェルにハチハチが火を噴くも6ゾロ。。
もう一つのハチハチはクロムウェルを屠った後に歩兵にやられています。
あとはクロコが火を噴きながら歩兵が前進。占領地域を増やし、7ターン終わりで挽回不能となり投了となりました。

今回は途中で色々防御のツボを聞きながらの対戦でしたが、地形的な特徴を正確に把握た上での機動防御の計画を作っているということが良く分かり、大変参考になりました。
あとは、両軍のVPの動き。
途中では、あまりに多いVPの開きに絶望的な気分にもなりましたが、ルセロさんのアドバイスどおり後半建物の占拠が始まるとあっという間に逆転できました。
この辺の感覚も分かっていないと中盤でキレて悪手を打ってしまいそうです。

そうそう。。。
OBAの追加チット、何回引いてもスペードの12が出るんですよ。。。
しまいには"手品はいいからASLしようよー"といわれてしまいました。
信じてください~ ほんっとに、ほんっとにたまたまなんですよぅ~



最新の画像もっと見る