ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

T6VASL対戦

2007-02-16 02:07:32 | 対戦記録
【T6】THE DEAD OF WINTER
座波さん独軍 VS ふるきゅロシア軍
3ターンロシア軍投了

自作エクステンションS-DRの初実践投入。。。だったんですが、1回しか振ってもらえませんでした。
ロシア軍はいきなりルールを間違えます。T34には無線機が無いのをすっかり忘れていたのです。
最初から戦車の移動をやり直させてもらいました。。。
ロシア軍は雪の中を進みます。ATを探して。
ところが独軍の射撃DRが良く、2個分隊が消えてしまいます。
しかし、ATをあぶりだすことに成功しました。628との白兵戦に持ち込み、操作班を除去します。
こうなっては独軍はきつい。ROF1の埋没戦車では走行不能の試みも厳しいものがあります。
"戦車始末すりゃ楽勝じゃん"なんて余裕をぶっこいてました。
ところがこちらの射撃は全く当たりません。
ついでに勝利条件の脱出ヘックスも間違えており、いやーな感じがしてきました。
3ターンの独軍フェイズ、埋没戦車ががんばってしまいます。ROFを2階も回してついに1両のT34を走行不能にしてしまいます。これで形勢大逆転。
最終ターンまでに脱出できそうな部隊はちょうど20ポイント。
畜生!とりあえずこの戦車やっつけて何とか全員脱出させるぞ~!!
っと撃ったT34の射撃はお約束の6ゾロ。
ギャラリーの皆さんにも僕のナイスDRを楽しんでもらったところで投了とさせてもらいました。

もう、笑うしかないっす~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また是非対戦してください。 (ザハ)
2007-02-25 17:44:14
対戦いただきありがとうございました。
久しぶりのVASLでしたが、ふるきゅ様のエクステンションのおかげで快適にプレイできました。
サイコロ運に恵まれ勝てました。今度は陣営を換えて対戦してください。
よろしくお願いします。
返信する