ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

また負けた。。。

2006-01-16 01:40:01 | 対戦記録
今度はASL84 RoundOne。
ポーランド軍は6ゾロさん。僕はドイツ軍担当。
ポーランド軍は年始からHighRollを連続して砲を壊しまくります。
調子に乗ったドイツ軍はどんどん前進していきますが。。。あせりすぎました。
戦車を前に出そうと森とか建物とかに突っ込ませたら軒並みボグ。
9-2指揮官のスタックが相手のHMG陣地を攻撃しようと前進したら、ほかの部隊が追いついてこない。で、撃たれて指揮官がDR-66で負傷。
DRMまともに計算しないで装甲車をうろうろさせて白兵戦で撃破されてしまう。。。
結局、部隊の損耗が激しく(残4ポイント。後4~6ポイントが死に体)投了してしまいました。

このシナリオの難しく感じたのは、ボード45が攻撃軸に沿って道路で分断されているところでした。
戦車を侵入させるともれなく撃たれるようなプレッシャーを感じます。
また、隣の建物群で混乱した部隊を助けに行くのに道路を横切る必要があります。
狙撃兵で指揮官を一人倒されたこともあったんですが、なかなかひっくり返った分隊を回復させられませんでした。
このあたりをどのように考えるか、今後の課題ですね~

くっそー、残念!! 金星上げるまたとないチャンスだったのにー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CVP制限 (今日も6ゾロ)
2006-02-18 10:52:26
CVP制限のあるシナリオは最後まで気が抜けませんね。ポーランド軍は土地が駄目になったら最後は決死の攻撃をかけてくるでしょう。とにかくDRを振る機会を増やせばSANも高いので9-2(3CVP!)を討ち取ってくれるかもしれませんし。このシナリオはポーランド軍も苦しい。AFVがうまくすり抜けてしまうと防御体制が分断されるからです。私のお気に入りシナリオベスト10の1つです。
返信する