ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

またもや鎌倉。

2011-07-15 | 日常
私のことをご存知の方は知ってると思いますが、
めちゃくちゃ鎌倉が好きです。
とはいえ、このごろはずっと結婚式の準備で行けずじまい。
本当は3月12日に友人と行くつもりが、その前の日に何が起きたのか、
皆様は当然ご存知ですよね。
ということで、年単位で行ってなかったんです。
ひっさびさの、念願の、鎌倉。

まずは腹ごしらえ(いきなり)

テレビでやってたスマイルドッグ。
カワユス!!!!
見た目だけじゃなくて、味もおいしかったですし、お店もかわいかったです!

そんでもって、ぎりぎりあじさいの時期だったので、長谷寺へ。
海沿いの道を歩いて行ったんですが、もうかなり暑かったので
海水浴とかサーフィンとかしてる人がたくさん。
海の家も開いてました。
長谷寺はあじさいが有名なだけあって、観光客が大勢いました。
私もそんな観光客に混じって写真をとってたんですが
うまくとれた(と個人的に思っている)ものはこれくらいでした。



うががががが。
入り口の所にはにゃんこさんがいたので、ただひたすらに撫でて、不足していた
「ネコ分」(私に必要な栄養分・笑)を補給。

その後、北鎌倉へ。
北鎌倉、友人に初めてつれてってもらってから、大好きで、今回も行きました。
こちらの方が人が少なめでのんびりとお寺を散策できるので良いのです。

こちらは円覚寺。
境内をひたっすらのんびりぶらぶらしました。

そしてシメはやっぱり我が家、カトリック教会へ。
いつも通り雪ノ下教会でお祈りしました。
落ち着くw

この日が結婚してから、ちゃんとした、初めてのデートだったので、
すごく久しぶりで、楽しかったし、大変癒されたのでした。
で、またすぐ次回の鎌倉散策の予定をたてようとしているのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉文学館 (しんいち)
2011-07-15 20:53:30
鎌倉いいよねえ
アジサイが綺麗です
返信する
あざす (瑛莉花)
2011-07-16 09:17:17
>しんいちさん
こめんとありがとうございまっす。
鎌倉良いですお。
旦那のお家のお墓があるので大体お墓参りですけどw
返信する
いいな鎌倉・・・・ (まっちゃ)
2011-07-17 21:30:26
わたしも行きたい鎌倉。
北鎌倉は特に好きです。
もう少し涼しくなったらいこうかな・・・・?
返信する
Unknown (瑛莉花)
2011-07-17 23:06:23
>まっちゃさん
たのしかったですよー!
また近いうちに行きたいです。
北鎌倉いいですよね!!
まだまだ行きたいところいっぱいあります。
返信する

コメントを投稿