ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

巡礼散歩 番外編 -聖母病院チャペル-

2007-12-09 | 巡礼散歩
教区の教会じゃないのでなんとなく番外編にしてみました。

聖母病院チャペルです。
ここはマリアの宣教者フランシスコ修道会が母体の病院です。
そこの聖堂では日曜日に病院に入院してる方、通ってる方、またはその家族向けに御ミサがささげられてるみたいです。
実は色々事情がありまして、そこのチャプレン様に会えることを若干期待しつつ行ったのですが、やはり会えませんでした。
次は狙っていかなければ。
そんなわけで、折角行ったので、写真をば。
チャペルがどこだかわからず、かなりウロウロしてたので、怪しい人だったかも…


蛇足ですが、ここの帰りに車好きだったら「おお!」というであろう、スバル360というすっごい昔の軽自動車が現役で走ってるのを見ました。
それだけでなんだかいい気分になったりしてw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろつめぐさ)
2007-12-09 08:16:38
ここは、娘が幼いときに診ていただいたことが
あります。
ここのご出身の看護師さんは、海外でも精力的に
働いていらっしゃいますよね。
病院自体も、本に書かれたこともありますよね。(うろ覚え)
いつか入院することがあったら、こんな病院がいいなあ。
返信する
わたしも (瑛莉花)
2007-12-12 00:44:59
>しろつめぐささん
わたしもこんな病院がいいです~。
4月の個人黙想でお世話になったシスターはここで看護師として働いているそうです。
修道会が大元だと、きめ細やかそうですよねー。
返信する

コメントを投稿