ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

朝ミサ

2008-02-26 | カトリックな日常
先週の金曜日のこと。
いつも通りの時間に仕事行ったら、絶対仕事おわんない!と思ったので、早く行くことに。
早く行くんだったら、この際めちゃめちゃ早起きして朝ミサ出てやろうと思ってひっさしぶりの朝ミサ。
そして始めてのイグナチオ教会ザビエル聖堂での御ミサ。
これがとってもよかったですよー。
アットホームでとても静かなミサ。
ザビエル聖堂って静かにすると水の流れる音が聞こえるのですが、それがまたよいです。
和風な聖堂に静かな祈り、水の音。
とても贅沢な時間だと思いました。
早起きは三文の得!ですねー。

↑イグナチオ教会の鐘楼です。
これの音を聞くとミサだー!!と思いますw
この日は朝はよかったんですが、夜仕事でぐだぐだになってましたw
早起きするのはいいんですが、ちゃんと寝ないとダメですね(あたりまえだ

突然ですが、明日(というか今日ですね、日付変わったんで。)は妹の高校受験でございますー。
もし余力がある方がおりましたらトイレでも良いんでお祈りしてやってくださいましまし。
なんか今日電話したら「おなかいたーい」とか言っておりました。
わたしなんか音楽科受検したとき(結局この高校にはいかなかったけど)面接官5:1くらいでピアノ弾いたり視唱でぐだぐだになったっちゅーねん。
ピアノ→リピートマークを無視
視唱→音はずれてるのを自覚
ということで大丈夫だよと励ましにならない励ましをしときました。
ちなみに妹はわたしの通っていた同じ学校の同じ普通科です。
多分うかると思うけど、がんばれー。
世の中の他の受験生さんもがんばれー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿