ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

巡礼散歩 -碑文谷教会-

2008-07-16 | 巡礼散歩
次は碑文谷教会。
えー。
毎度のことですが、迷いました。
こういうときに便利なのが、GPS機能付きケータイ。
ナビウォーク起動ですよ。
そんなこんなで無事つきました。
碑文谷教会。
別名サレジオ教会。

ここも入り口は右側の門みたいなところを入っていくとあります。
幼稚園のグラウンドらしく、子供らが沢山遊んでました。
なんか特に信者じゃなくても教会の敷地の中で沢山こどもが遊んでるのっていいなーと思いました。
流石、ドンボスコ。
で、教会です。

外観も素敵ですが、ホントに素敵なのは中身です。中身。
一面の壁画に度肝を抜かれました。
いや、前からサイトを色々みてたんですけど、ナマで見るとやっぱり迫力違います。
すごいです。
見とれてました。
荘厳な感じがすごかったです。
そんな素敵な聖堂で夕ミサに与ってから帰りました。
歌がなかったのは残念でしたが、まぁ夕ミサなんで。
ここは是非また行きたいです。
最後に入り口のマリア様。

今日も1日ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも・・・! (ぱうろ)
2008-07-21 19:29:03
訪れたことがあります。
確かに駅から遠いし、訪問するのは大変ですね。
わたし的にはちょっと装飾過多という印象でしたが、一緒に行った友人はメロメロで、
今はどうか分りませんが、ここの結婚式は大人気なので、一年前から抽選の上、予約なのだとか…。
結局、その友人の結婚式は某結婚式場のチャペルでした。
返信する
結婚式ですかー (瑛莉花)
2008-07-23 10:10:55
>ぱうろさん
結婚式ではたしかに大人気かもしれないですねー。
こういう装飾好きな方はやっぱりめろめろかもです。
わたしもちょいメロくらいですw
結婚新規場のチャペル…折角の結婚式だからやっぱり本物の教会であげてほしいと思うのはやっぱり信者だからなのかなぁー…。
1年前から抽選で予約、すごいですね。
返信する

コメントを投稿