ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

朝散歩

2009-02-12 | 日常
ここ数週間精神的にグッタリだったので打開策を考える。

不安や鬱にはセロトニンという物質が関わってるらしく、これが沢山あると不安になりにくくなったりストレスに耐性が出来たりするというのをネットでみつけだし、増やせばいいじゃ~ん♪と。
で、このセロトニンは運動とか日光浴とか座禅で増えるらしい。
…座禅…ウチの神父様やってるけど、ちょっと敷居高い(´A`)
なので手っ取り早いウォーキングをしてみました。
ちょっとだけ早起きして、会社行く電車乗って途中下車。
ただ歩くんじゃ、なんだかなぁーと思ったので、昨夜検索した葛西教会を目指すことに。
丁度天気もよくて、川沿いに遊歩道をあるきながら日光浴。
子ガモがいたけど、なんか目付き悪くてブサカワイかったです(笑)
昔あったキャラクターのバツマルみたい(笑)
30分くらいで教会にたどり着いて、朝のお祈り。
ここはステンドグラスがキレイでした。
って、今日は写真をとらなかったので、巡礼の記事書く時にまた行きます。
朝から素敵なお恵み♪

続けられるかどうかわかりませんが、しばらくは朝ちょっと歩くか運動してみようかなと思いました~。
プールにも行きたいなぁ~。
取り敢えずは3日。
せめて3日坊主(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え・・・ (todo)
2009-02-12 13:39:14
テンプレートを替えましたね!
春の日差しを感じましたよ。
三日坊主もやって見なければ、ですよね。
希望が現実になるように・・・
頑張ってください。
ボチボチ・・・・

教会巡礼の写真は楽しみにしていますよ。
感謝!
返信する
せろとにん・・・・ (まっちゃ)
2009-02-12 21:58:50
私も欲しいなぁ~

おいしいものを食べてみたり・・・・。
意外と果物とかいいんですよ。
さっぱりした味と香りが気持ちを少し新しくしてくれます。

あと、レシピ本を眺めてみたり・・・。

のんびりした時間が過ごせますように。

おやすみなさい。
返信する
ありがとうございます (瑛莉花)
2009-02-14 00:30:03
>todoさん
三日坊主どころか今日は寝坊しました(笑)
月曜日からまたがんばります!
またぼちぼち巡礼にも行きますよ~。

>まっちゃさん
果物、そういえば最近食べてないです。
一人暮らしすると果物とか食べる機会減りますが、コメント読んだら食べたくなったので、とりあえず野菜ジュースのみます(笑)
一緒にセロトニン増量作戦しましょう♪
返信する

コメントを投稿