ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

テゼいってきました。

2007-06-17 | カトリックな日常
今日は亀有の修道院である、テゼに参加。
歩いていったけど、迷いそうでした。
というかぶっちゃけ迷ってたので最終的にezナビウォークを起動w
ありがとう、文明の利器。

で、なんとか修道院についてテゼの集いに参加。
参加は2回目です。
前回も思ったけど、神様と自分がとても近く感じて、濃密な祈りの時間だったように思います。
なんだか、暖かい感じ。
沈黙の時間が幸せでした。

で、その後、お茶会して帰ってきたんですが、帰りにとある参加者さんとわたしの受洗司祭の話になりました。
どうやら、某研究所で働いてたらしくて、その時の所長がわたしの受洗司祭だったとか。
怖かったらしいw
その方の友達はその神父様を夢にまでみたそうだw
しかも内容は何回倒しても起き上がるというものらしい。
その方曰く、「ターミネーターみたい」
なんとなくわかるw
その方は教授としての神父様しかしらなくて、神父をしてる神父様(あたりまえだけどw)をみたことが無かったから、ミサに参加して、取り巻きさんたちに衝撃を受けたらしい。
これはよくわかるw
その方に、「あの神父様はお元気ですよ~」と言ったのはいいけれども、他にもよけいなことを言った気がしてならないorz
大丈夫だったかしら、わたし。
その方は今は聖公会の教会に行ってるみたいでした。
色々な形で色々な事情もあるけど結局は同じものを信じてるって不思議だな~と思いながら帰ってきました。

来月のテゼの日も海の日と重なって休みなので行けたらいいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿