エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

志村魂

2018-08-28 06:19:40 | 日記
志村けんさんの舞台を観てきた!

「8時だよ、全員集合!!」
の公開収録を2回観てるんだけど
それは小学生の頃。

志村さんを観るのは
その時以来だから
30年以上振りなんだよな。

舞台はたっぷり3時間。

バカ殿も
ヘンなおじさんも
ダチョウ倶楽部も
全て様式美のような笑い。

時間を超えて笑える。

更に志村さんは
アドリブでガンガン攻めるから
舞台ならではの別の笑いも起きたりして。

涙もあったしね。

凄いよな。
笑いに対してストイック。

関根勤さんの舞台に続いて
2週連続でお笑いの舞台を鑑賞したけど
どちらも流石に巨匠で、
数十年にわたって一線にいる人の凄さを観たよね。

好みとしては
やはり関根勤さんの変態的な笑いが大好きだけど、
志村さんもホントに凄い。

夏休み中だからか
子供も多かった。

それも凄いよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿