アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

BeautifulSunday何で英語やねん!

2018-07-22 17:41:06 | 日記
2018年(平成30年)7月22日(日)
 今日も朝から暑い。マルエツで買物して、千葉メディカルセンターへ行った。

 「これから行くよ」とメールしようとPCを開けたら。「セブンイレブンで白熊君買って来て」、昨日21時頃の送信。病棟に着いたらまあまあの状態。「電話したんだよ、チャンピオンも。」漫画雑誌で毎週読んでるやつだ。売店に買いに行ったらジャンプがあった。どっちだったけっ。ジャンプは5冊位。これかな。だけど表紙が違う。チャンピオンは女の子の表紙だ。店員に聞いた。19日手術当日の発売日で残り1冊だった。

 折鶴蘭に花が咲いてた。勝手に生えた梅の木にいわえてたトマトを根本から切った。勝手口に生えたカボチャも処分した。どちらも実がならなかった。ミカンも葉が虫食いだらけで実はならないだろう。どうしたんだ。今までは、梅・琵琶・ブドウ何年も食していたのに。
 タイトル、BeautifulSundayそんな歌あった。毎日が日曜日なのに何がビューテフルだ。「えー加減にしいや!」亡き関西人の友に言われそうだ。

折鶴蘭、ここにも有った。風水の上ではここにも置かなくちゃ。













アメリカンな生活

2018-07-22 06:23:45 | 日記
2018年(平成30年)7月22日(土)
 うちの晩ご飯
土曜日はフライデー。なんのフライにするのかはお店に行ってから決める。キャベツは冷蔵庫にひと玉あるし。今日はとんかつを特売してていつもより$10安く、1枚$1.99だ。50年前の学生時代の近所の肉屋さんでこれくらいの価格だった。大きいし厚みがあるしこれに決めた。

 かつ丼にしよう。子がひとり入院してるので3人前だ。でも俺はたまにとんかつで食べたかったのでかつ丼は2ツ作ることにした。材料はたまねぎ半個と卵4個。かつ丼2ツのコストは$5.28だ。何しろ鶏卵1パック10ケがたったの¢98だ。

 あっと言う間に出来上がり。皿に盛りラップしておく。あとは食べたい時ご飯にのせる。味噌汁は昨日の残りのなめこ汁。

 ガレージの後ろの雑草、夕方になると咲き始める。来年はひまわりを植える予定。
タイトルはブログ名を「70歳爺さんの生活」を「アメリカンな生活」に変更した。生まれ変わった気分だ。

トランプ大統領(日本語)さんがDonald J. Trumpをリツイートしました
政府が弁護士事務所に侵入することは想像もつかない(早朝) - ほとんど聞いていない。弁護士がクライアントをテープで録音することは、想像もつきません。おそらく違法です。良いニュースはあなたの大統領が何も間違っていなかったということです!
Inconceivable that the government would break into a lawyer’s office (early in the morning) - almost unheard of. Even more inconceivable that a lawyer would tape a client - totally unheard of & perhaps illegal. The good news is that your favorite President did nothing wrong!