アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

勝手にしやがれ!

2018-07-03 18:15:48 | 日記
2018年(平成30年)7月3日(火)
 今日のYouTube:勝手に生えて、勝手に車の故障が直って。好きだこの曲名。JULIERの歌だ。

 毎週火曜日の午前中は子の残した刺身を寿司にする。いいマグロだ。私は刺身をブランチで食べた、美味しかった。


 これだ。カボチャの次にトマトの花が咲いた。これ実になるかな。
YouTubeでタイトルを決めるのは止めた。勝手に決めよう。

ひまわり②

2018-07-03 06:27:44 | 日記
2018年(平成30年)7月2日(月)
 朝から暑い。熱帯夜だった。26℃位ある。資源ゴミを出す日でひょっと見たらカボチャが成長している。花も複数つけている。この分だと実がなるか。

 子が椎間板ヘルニアの手術をすることになった。5年前もやっているので二度目だ。杖をついて歩いてる姿は辛そうだ。再来週に入院・手術となった。今日、医師の説明があり承諾書に署名した。私も3年前、肺を一枚切除する手術をした。内視鏡による手術で数時間かかった。術後は痛くもかゆくもなく翌日から食堂で食事をした。点滴とか、排尿の袋とか、鎮痛剤のチューブとかいっぱい体に巻き付いていた。

 その手術をする2ケ月前に2泊3日の検査入院をした。新聞もTVも見ないのでスマホを買った。格安スマホでたったの月間10ドルでネットもメールもし放題。これは安い。子への連絡はメール、子からも写真添付でメール、晩飯はこれを作ったよとか。あれから寝転がってインターネットを見たりしてた。その後、昨年11月からブログを再開しスマホをカメラの代わりに使用を始めた。子に言われて容量アップのSDカードもいれた。今日、突然メールが使えなくなった。ストレージの容量不足と出る。過去3年分のメールや写真を削除しても改善しない。トーンモバイルに電話したところ即解決した。親切丁寧ってこのことを言うんだと思った。※電話はしないので通話料なし。

 今日のメニューはまぐろの刺身と冷奴。味噌汁は玉ねぎとわかめ。2柵とも中トロでいいマグロだ。今日のYouTubeは「ひまわりサウンドトラック版」この映画、妻と見た。あの広大なロシアのひまわり畑には圧倒された。そして泣ける映画だった。