フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

③ 第三回 新県美展 : 写真の部  桟橋

2015年06月26日 | Weblog
第三回新県美展 6月20日(土)~7月5日(日) 地階県民ギャラリー・3階展示室で 開催中
目当ての 写真の部 は3階展示室で開催中



いつもの通り、地階県民ギャラリーに行きますと、ご覧のように 絵画・彫刻などが展示されており
この後、3階展示室に移動する



3階 展示室、こちらは出口です 。。 写真撮影は禁止されており 撮ってもこの程度です





今回 亀井様の作品 『 桟 橋 』 
作品は重厚で素晴らしいです 。。 作品の内容 海に浮かんでいる桟橋でしょうか よくわかりませんでした

全作品 撮影禁止 
この作品撮る前に、スタッフの方に 親戚のものです、本人の許可を得ておりますと言って撮った次第です

昨年から 新県美展のご案内をいただき参っております、昨年の新県美展も合わせてご覧ください ここからリンクできます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ① ゆめタウン廿日市 : 色... | トップ | ② 第三回 新県美展 : 癒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (亀井秀樹)
2015-06-26 10:37:23
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
 お忙しいのに、広島県立美術館の第3回新県美展にご来場頂き、有難うございました。
 また、結構なご評価を頂き、有難うございます。
 あの写真は、今年の3月初めに新幹線で東京へ行った時に、横浜で途中下車して撮りました。
 撮影場所は横浜中華街近くの大桟橋で、通称『くじらの背中』と言われている場所です。
 広島市周辺にはこういった場所が在りませんので、数年前から一度は写真を撮りに行ってみたいと思っていた場所です。
 通行人がいい形になるまで何時間も粘り、1,000枚以上撮った中の1枚です。
 ホワイトバランスは太陽光にして、カラーで撮りましたが、曇り空でしたのでモノトーン調になりました。
 よく見ますと、左下のキャリーバックが薄い青色をしているのがお分かりだと思いますが、この色が再現出来るフルムーンさんのカメラも凄いですね。
 これからもお元気でご活躍下さい。
返信する
よくわかりました (フルムーン)
2015-06-27 07:05:00
桟橋について、ブログをご覧になり必ず説明があるものと思っておりました
早速の解説有難うございました
もう一度 『 桟橋 』 ブログに掲載したいと思います
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事