フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

⑪ 木の宗山登山 : 殆ど変わらない景観の中を    UP3日目

2018年04月22日 | Weblog
平成30年(2018年)4月18日(水) 天気: 木の宗山(413.1m)登山 (広島市安佐北区在)
主催:新坂歩こう会  参加者:41名   UP3日目
担当役員:当会副会長 沼田リーダー
歩行コース
JR芸備線 上深川駅~登山口~福田分岐~山頂(昼食)~烏帽子岩分岐
~銅鐸出土地~烏帽子岩分岐~三田ケ峠~憩いの森~中深川駅

山頂までの登山道は急登で、登りごたえのある山でした
山頂は城跡でありながら、由緒書きは壊されて、知ることは出来ませんでした
下りも急斜面で、滑落を気にしながらの下山でした
烏帽子岩で銅鐸・銅剣出土地で有名で、しばし弥生時代の歴史ロマンに浸りました
全体に厳しい登山道が待ち受け、沼田リーダーの指導のもと楽しい思い出が残る山行となりました


10時25分
支尾根の急登をつづら折れに登っております



眺望の効かない雑木林の急登が続く登山道
歯を食いしばって頑張る仲間達のほとんど変わらない写真

・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ泣かせのコースです


10時29分
粛々と登ってくる仲間達



変わったことと言えば 。。 登山道がやや掘割に



この急斜面を40名近い 70代の仲間たちが頑張っています


10時35分
小グループの集団が行く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑫ 木の宗山登山 : とある... | トップ | ㉑ 木の宗山登山 : 集合写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事