トレーダーへの道

トレードに関する情報、解析などの記録をライブラリーの様にするための日々のたわごと
(FBより経済系はこちらへ)

参考データ

2018-09-30 20:44:59 | 為替
ドイツ銀行




ドイツ銀行 ちょっと 嫌な感じが続いているが…
イタリア絡みもありそうだ

元安は停滞

よくよく考えると プラザ合意 で 円高不況になり 工場は 外に出始めた 

”1970年代末期 アメリカの対日貿易赤字が顕著だったため、実質的に円高ドル安に誘導する内容”
直撃したのは 日本

そして 上記の文章の 日本の部分が中国に置き換わったのが今

とすると

今 アメリカがしている事は プラザ合意もどきな気がする

結果 元高にしたいのだと思う 関税は 元高と等しい感じもするが
ただ 対米だけなので プラザ合意とは違うが 輸出高からすると効果は出で来るが
米ドルが安くなった訳ではないのでこの点をどうしてくるか

関税 + ドル安 なら トータルで辻褄があう??

結果
中国にある工場は 外に出ていく気がする
中国は 統制経済なので どうなるのか??は微妙だが
中国は 日本が過去に歩んだ道を進んで行くのかも

中国が 工場を外に出すとしたら 北朝鮮が 一番 都合が良さそうだ

これからすると 韓国株は買いか 後は アジア諸国だが ベトナムとは仲が悪いし 消去法でどこが残るかだが
タイ当たりが良い感じかと思っている




コメントを投稿