やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

情報が遅いんだよ!(本山哲風にw) 竜vs虎

2017年08月18日 | やきう
事前に公式サイトでお知らせがあったのだが、この日のドアラのバック転花道体験は夏休みのお子様のみとのこと。
せっかくなので、当日子供と来るという友人に教えてあげた。

当日、16時には間に合わないorzと連絡が来たが、後に「ゲット出来た!」との連絡も。

そして「当たった!」という連絡と共に来た画像が…


一番後ろが23番というw
80人から10人を選ぶというはずなのに…

何故こんなことになったのか。
友人に聞いてみると、ずっとドラゴンズワールドに居たけど30人くらいで終わってたとのこと。
友人の子供がもらったのは22番で16時25分頃だったと。

唯一これに人が集まらない理由としては、当選すると「7回のジェット風船」が出来なくなるというマイナスが生じるという点。
にしても、夏休みのユニフォーム配布日のこれに子供がたった80人すら集まらないというのは悲し過ぎる。

そこでこの情報を得た日=球団が発信した日を調べてみた。
わずか9日前。
そりゃ集まらないわけよね。


情報が遅いんだよ!
情報が遅いんだよ!


無線でピットにキレてる本山哲風に脳内再生してみてね。
ようつべでそん時に動画を探してみたけど、無かったw

もうね、基本的なヤル気の問題ですよ。
サイトやSNSの担当の人の問題なのか、リリース時期を決めている人の問題なのか。


んでもってこの抽選方法について、気付いていたことが確信に変わった。
以前から普通に大人が参加出来ると書いてあっても、矢鱈と子供か女性ばかりになっているなぁと思っていたんだけれども、8/11に奥さんに券を貰ってもらった時に確認してみたらやっぱりそうだった。
自分が自分で貰うのではなく、奥さんに券を貰ってもらっていたのには理由があったのだが、ホントにそうだった。

券を渡している隣に何やらメモをしている係員の人が。
後ろからそのメモを覗いてみると、番号毎に「○」「○○」「無記載」の三種類に書き分けてられていた。
そりゃ見てくれの悪い男ばっかになるのは自分もダメだと思うから、多少の操作は仕方ないと思うよ。
けど、お客に見えるところでその選り分けをするなよと。
せめて、その様子を動画に撮って裏でやれと。

また9月に見に行くので、そん時に証拠画像を撮影しようと思ってんだけどね。

そういうことを当たり前に表立ってやって、主要なお客であるその層にヘイト買ったらマジで終わるよ。
体質なのかなぁ。いくら他の球団からヘッドハンティングしても、こういう基本的な部分が変わらないのは、そういう血なのかなぁと。

当日画像撮ってリアルタイムで晒して問題になった方が治る(あえてこっちの字で)のかなぁ。
なかなかに迷うところだw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿