天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ とんぼのめがね制作

2016年09月09日 13時53分23秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 

今日は、幼稚園見学がありました

たくさんの方が見学に来られて

ちょっと緊張するかなーと思っていたのですが、

みんな先生のお話を集中して聞く事ができましたよ

とんぼのめがねの制作をしました

カラフルなセロファンを貼って楽しみましたよ

私はどこでしょ?ぼくわかる?

とんぼになった気分でお散歩

とんぼのめがねの回りと羽根の模様を描き描き

何色にしようかな~??

あおいろ・ピカピカ(きいろ)・あかいろめがね~

運動会の「星空カーニバル」 踊ってみました

ノリノリの曲ですよ~

二人組になって上手

お弁当タイム

 

食後もお外であそびました

心地よい風が吹いて気持ちがよかったです

みんな自分でお支度がんばりましたね

絵本「ノンタン おねしょんしょん」

お布団を干していると、いたずら雲さんが現れました

今日は、お弁当の後もお外に遊びに行きました。

お友達と誘い合ってケーキ屋さんごっこをしたり、滑り台をしたり

楽しさを共有し合う姿もみられました

月曜日は火災避難訓練があります。

警報がなり、みんなで避難訓練をします。

お家でも「大丈夫だよ」とお話ししてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。