天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば 年少交流2日目

2016年01月27日 13時54分36秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は年少さんと一緒に過ごす2日目です

初日はドキドキしていた子も元気に登園して来てくれましたね

年少の先生たちにも慣れてきましたね

各クラスでの朝のお祈りも上手になってきましたよ

(エンジェルさんのお祈りよりちょっと長いです)

 

名前呼びも 読めないけど真似して言っていましたよ

お当番も一緒について行きました

寒かったけど、やっぱり外遊びが大好き

冷たい砂も冷たく感じません

ちゅうりっぷの球根に水やりのお手伝いをしています

合奏の練習初参加

先生の真似が上手でしたよ

体操教室では、マラソンをして前転の練習をしました

ゴザを敷いてピクニック気分

バスコース、白コース、ルチア、英語教室か体操教室ごとに並んでいます

自分の帰るコースは覚えたかな

トイレの中や移動の時などわかば組のみんなと会うと

ハイタッチしたり抱き合ったりしているしている姿を見ることがあります

仲間って意識があるんですね

見ていて微笑ましいです

金曜日お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。