天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルそら・ほし☆お家づくり&えいごであそぼう!!

2018年10月18日 13時45分43秒 | 2歳子ども<エンジェル>

秋晴れが続き、さわやかなお天気です。

お待ちかねのお家づくりのスタート!

「お家に何をつけようか~?」

「テーブル、いす、れいぞうこ・・・」

みんな真剣です

ここに絵を描いて、可愛くしよう~。うん!

家にお花も飾りました

テレビにドラえもんの番組が流れていましたよ

そらぐみでもお家づくりの始まり!

「ここはパソコン~」「ぼうえんきょうをつくって、お外をみよう!」

お家づくりの後はお外へgo!

「かくれんぼしよう」

「1,2,3・・・」「も~いいかい?」「ま~だだよ」

さあ、先生を探すぞ~

「せんせい、み~つけた!」

あっという間にみつかっちゃった

気候がいいこの時期、たっぷりお外で遊べます

「虫!どこいった

お弁当は、お家の中で・・・

みんな、にこにこで楽しそう

ほしぐみさんもお家の中でランチタイム

午後からは英語の先生が来られ、ハッピーハロウィン

「jaco lantern」「witch」「black cat」

ハロウィングッズの英語を教えてもらいました。

みんな、魔女の姿にくぎづけ~

「itchy bitchy spider」を歌いました

お家づくりは、お友だちとの関りを通して、何を作ろう?と考え、

見通しをもって作っていったり、ごっこ遊びにも発展していました。

制作を楽しみながら、会話も弾んでいます。

また幼稚園で続きをしようね!と次回を楽しみにしているようです。

でも・・・次回は年中組さんへハロウィンの招待をされています。

ちょっと怖いかも・・・お楽しみに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。