天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば アートムジカ

2016年02月29日 13時47分46秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、マスクでの登園でしたね

わかば組さんは寒さ知らずみんなでグルグル体もあったまって

いましたよ

アートムジカ

おおかみと七ひきの子ヤギ のお話をピアノ・絵・語り・歌で

表現したお芝居を見ました

楽しそうな音楽のリズムにのせられて、子ヤギちゃん達の様子を

ニコニコ見ていたお友達。。。

音楽の音色があやしくなってきましたよ・・・

緊迫した雰囲気に包まれた中オオカミが ガオー

シンバルの音と共に現れて、みんなの表情がこおりつきました

オオカミが寝ている間に石を入れよう

起きないように・・しー

オオカミはお池の中に・・・

子ヤギ達が無事でみんな安堵の表情を浮かべていました

絵の中に虫がかくれんぼしていますよ わかるかな

ピアノのリズムに合わせての絵描き歌

お部屋に帰ってから、キャベツくんにアートムジカのお話をしましたよ

ピアノや歌に魅了され五感でお話を見ました

お外でも遊びましたよ

小さい組のお姉さん ありがとう

むっくりくまさん みんな大好きになりました

今日の給食です

食後も滑り台のお部屋で元気に遊ぶ子ども達

一緒に遊ぼうはい、アンパンマン抱っこしていいよ ありがとう

会話が弾む、わかば組さんです

また寒さが戻ってきましたね

わかば組さんで過ごすのもあとわずか  みんな元気に登園してくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。