天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら・ほし エプロンシアター&フルーツバスケット&英語あそび

2019年03月07日 13時53分28秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 今日は通常保育最後でしたね。盛りだくさんの1日でしたよ

 

みんなの大好きな”はらぺこあおむし”のエプロンシアターを見ました

♪月曜日~ みんなで口ずさみながら見ました

 フルーツバスケットをしました

 ♪フルフルフルーツバスケット~

「あっメロンだー

「お引越ししなくちゃ

「あっお日様さしてきたねー

みんなで、たくさん遊びました

水たまりがあると埋めたくなりますねー

みんなの目がキラキラして楽しそうでした

皆でいつもよりも丁寧にお掃除をしました

今年度最後の英語遊び

「No David」

いたずら大好きなDavidにみんな夢中でお話の世界に入って

ました。

「B・I・N・G・O」

みんなでノリノリでダンスをしながら歌いました。

講師の先生に一年間のお礼のメッセージカードを

プレゼントしました

ママへ感謝状をプレゼントする練習をしました

練習は、ばっちり

いざ、本番

感極まるママの表情に先生たちももらい泣きしました

「ありがとう」むぎゅー

「一年間、美味しいお弁当をありがとうございました」

みんな、照れながらも気持ちを伝える事ができました

「ママありがとう」 むぎゅー

 エンジェルクラスさんの締めくくりに毎日一生懸命に

お弁当を作ってくれたママに感謝の気持ちを込めて

「賞」をおくらせてもらいました。

子育てをしながらのお弁当作りは、時間とのたたかい

本当に大変でしたね

一年間ありがとうございました

次回は終わりの会です

この日は、ご家庭での記念としてお子さまの様子を

ビデオ・カメラで撮影をする事ができます。

くれぐれもSNS等の流出にご留意くださいますよう

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。