天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ 音楽遊び

2016年11月16日 14時02分23秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、温めの日 朝のお支度も自分でスムーズに進むように

なりました みんな大きくなりましたね・・・ 

音楽遊び

先日、制作したどんぐりマラカスを使いました

おもちゃのチャチャチャ  みんなでチャチャチャ

「○○ちゃんに」 「先生に」

まつぼっくりがあったとさ さでボールを渡します

音楽遊び

おもちゃのチャチャチャに合わせて楽しくチャチャチャ

「○○君に」 「先生に」

まつぼっくりがあったとさ さでボールを相手に渡しますよ

お外遊びもたーっぷりしました

ボールを相手に蹴ったり、投げたり・・・・ずーっと続いていました

食後は、みんなのリクエストにより粘土遊びをしました

食後も、お外遊び

金曜日は、みんなが楽しみにしている幼稚園バスに乗っての

遠足ですね

早起きをして朝食をしっかりと食べて登園してくださいね

みんなで、列車を見たり縄跳び・ボール・遊具でたくさん

あそびましょうね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。