天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆音楽遊び

2014年10月17日 14時02分54秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は音楽遊びがありました

「まあるくなーれ、輪になれ1・2の3」と大きな丸を作って

はじまりはじまり

今日はワルツのリズム・タンゴのリズムを楽しみました

大型バスの歌に合わせて、先生の作って下さった切符を

「おとなりへ」「はい」で、隣のお友達に渡します

最初は難しかったようですが、

だんだん上手に自分達で渡せるようになりましたよ

「終わりの人は・・・かごの中」

手に持った時には、手作り切符を嬉しそうに見つめている子ども達でした

「大きな栗の木の下で」のお歌も歌いましたよ

最後は先生に「タッチ」で、さようならをしました

次の音楽遊びも楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。