天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 3学期スタート

2019年01月11日 13時55分37秒 | 2歳子ども<エンジェル>

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

みんな元気にニコニコ笑顔で登園してくれました

マラソンをしている年長さんを応援しています

冬休みに楽しかったことをインタビューしました

ひよこ組さん

わかば組さん

おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったよ

お年玉をもらったよ

温泉に行ったよ 公園に行ったよ

など楽しい思い出をたくさんお話してくれました。

今日は先生たちの楽しい劇を観ました

おつかいありさん

「みいちゃん、おつかいできるかしら・・?」

みいちゃんが、急いで駆けていくとお友だちの太郎君とこっつんこ

してしまいましたよ

♪あんまり いそいで こっつんこ

♪あいたた ごめんよ そのひょうし・・

「ねえみんなみいちゃんのおつかい何だった?」

「牛乳!!」みんな大きな声で教えてくれましたよ

お店屋さんの前で「牛乳くださーい」

みいちゃんの声が小さかったのでみんなも一緒に

「牛乳くださーーーーい!」と言ってくれましたよ

牛乳を受け取るとみいちゃんが駆け出しました

「ちょっと待って。。はい、おつり十円玉二つ」

みいちゃんは無事におつかいができました。

みいちゃんはお母さんから「ありがとう」と言われて

とっても嬉しい気持ちになりました。

♪おつかい ありさん をみんなで歌いました

天気もよかったのでたくさんお外で遊びました

「いらっしゃいませー」

お部屋に帰ったら自分でコートをたたみます

お家でも練習してみてくださいね~

ダンスごっこ

年少組になったらバスに乗るんだよ

何色コースかな?みんな覚えてね~

 3学期がスタートしました

冬休みの間にまた一段と大きくなったお友だち

クラスの輪が一層深まるよう関わっていきたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。