天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば 年少交流スタート!

2016年01月22日 14時17分24秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日から年少交流が始まりました

靴箱もいつもと違います  どこかな~

小さい組さんのおもちゃ たくさんあるね~

れんげ組さんに集まって神様のお話をききます

長いお話でしたが、静かに聞いていました(いつもよりお利口さんで

借りてきた猫状態でした

 

クラスで自己紹介

ちょっぴり緊張しています

『むっくりくまさん』のゲームをしました

きゃーきゃー楽しく体を動かしました

 

お姉ちゃんやお兄ちゃんといっしょに遊んでいますね

各グループに一人ひとり入ってお弁当を食べました

お弁当用意もお姉ちゃんやお兄ちゃんに手伝ってもらってやりました

初体操教室

見よう見まねで体操しています

適応能力すごい

縄跳びも楽しんでいましたよ

 

お帰りの用意も頑張りました

棚や靴箱の場所がまだ覚えていないので、ちょっとまだ不安な時が

ありますが、困った時は先生に聞けていますよ

 

自分の靴箱をみつけて、立って靴を履きかえる練習をしています

今日は初めての環境の中、適応しようと頭も体もフル回転しています

疲れている思いことでしょう

ゆっくり休んでください

来週の月曜日、笑顔で送り出してくださいね(いやがるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。