天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ お雛様制作

2019年02月08日 13時44分22秒 | 2歳子ども<エンジェル>

ちょっとくもり空でいつ雨が落ちてくるのか心配

お外で遊べるかな~

電車ごっこ

今日はお雛様制作です

みんなのお家は飾ってますか

わかば組

かわいいお顔描けましたか

着物になる千代紙を選びます。どれにしようかな~

今日の折り紙はいつもよりちょっと難しかったんです

上手に折れたかな

ひよこ組

お雛様の本をみながら制作をします

着物の柄を選びますよ どれにしようかな

髪の毛を貼ります。のりをペタペタ

お顔を描きます

折り紙 指のアイロンをしっかりかけてね。

ヤッター 雨ふってこなかった!

お外で遊べます

オニを捕まえる落とし穴を掘っています

今度幼稚園に来た時にオニが捕まっていたらどうしよう

イチゴアイス屋さんで~す

外遊びの最後はマラソン

お雛様の制作はいつもよりちょっと難しかったけど

先生の話を集中して聞けていました

先生も3連休の間にお雛様を飾るように頑張ります

次回はお雛様を完成させますよ

お休みしないで来てくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。