天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 英語で遊ぼう!

2018年09月28日 13時52分51秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は秋晴れのいいお天気

朝の自由遊び わかば組さんにひよこ組さんが遊びに

来てくれました

2学期初めての英語で遊ぼうです

挨拶もノリノリです

みんなバスの運転手さん

お指の家族 Finger song

絵本はたくさんの動物が出てきましたよ

Farm animals

oh Mcdonald had a farm

動物の声のところで楽器を鳴らします

英語のあとは運動会のダンス練習

行進も上手になりました

姿見に写った自分の姿にうっとり

どうです衣装かわいいでしょう

お外でもたくさん遊びましたよ

図鑑をもっている大きい組さんの所へと行き、「見せて-」

「いいよ」しばらく一緒に遊んでいましたよ

お姉さんと何を作っているのかな

あちらこちらで異年齢のお友だちとの関わりもみられるように

なりました。

いらっしゃいませ~

午後 わかば組は色あてゲーム

あれあれ?青と緑 わかるかな

ひよこ組はマットでジャンプ 

                              

「前転」

「先生が風邪ひいちゃった・・・治療していたつもりが・・

月曜日は親子ダンスの練習です

13:20スタートです

子ども達が廊下に並んでスタンバイしていますので

それまでに入室してくださいね

お待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。