天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス わかば組・ひよこ組 虫の観察・七夕飾り

2021年07月02日 14時11分00秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今週もお天気が続き、真夏のような暑さになりましたね

登園からみんな汗びっしょり

 

虫がやってきました

《やご》

お水の中で気持ちよさそうにしている虫は

「大きくなったらトンボになるんだよ

興味津々です

《ホタル》

暗いお部屋でホタルのおしりがピカピカ光るのを

見ました

みんなが作ったお星さまと短冊をお部屋に飾りましたよ

ゆらゆら揺れてきれいだね

自分のはどれかな⁈と一生懸命さがしています

お外でもお水で線路をかいたり、シャワーをしたり

少しでも涼しさを感じられるよう楽しんでいますよ

持ち帰った七夕飾りはお家でも飾ってくださいね

短冊に書いたお願い事天の神さまに届くといいな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。