天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル☆そら・ほし組 大きくなった自分の顔

2015年02月19日 14時06分41秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はあいにくの雨でしたね

雨の日でも、お友達と好きな遊びをして楽しんでいます

ほし組さんでは、ピンセットを使って小さいビーズを

移し替える遊びをしました

初めは上手につかめなかったお友達もだんだん上手になり、

集中して楽しんでいましたよ

インタビュータイム

みんな恥ずかしがらずに発表しています

今日は大きくなった自分の顔を描きました

4月からのみんなの成長を振り返り、「心も体も大きくなったね

と話しながら描きました

子ども達も「大きくなったでしょう

「ほら、こんなに大きくなった」と言いながら描いていましたよ

描いて見せに来てくれるお顔が、とてもたくましくなっていて

先生達はとてもうれしかったです

今日は大きい組さんとのお別れ会でした

エンジェルさんも参加させてもらいました

「大きい組さんみたいになれるかな

と話していて、とてもかわいかったです

給食の後も好きな遊びを楽しみました

今日の給食は少し多めだったので、デザートは持ち帰っています

みんなが作った、ひな人形はお家で飾って下さいね

来週は年少交流なので、年少さんのお部屋に

登園をお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。