天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら☆ほし カスタネット遊び

2020年07月30日 13時56分46秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、暑くなりましたね

1学期最後の朝のお祈り

とっても上手

今日は、カスタネット遊びをしました

初めてのカスタネットに興味津々

『かえるのうた』の演奏しました

☆ほし☆

☆そら☆

これは何でしょう?

ヒント、水が大好きで歌になっている生き物

シャワーにおおはしゃぎ

最初はこわこわでしたが、気持ちがいいとわかると

シャワーのほうに挑んでいってましたよ

手の力が強いね

フープにチャレンジ

先生にお手本にやってもらったけど、先生もできませ~ん

ゴール

お外で遊んでお腹ペコペコ

おや

先生の真似していますよ

大きな輪になって

小さな輪になって

『どうぶつ体操』

うさぎ、ぞう、へび、アヒル、ゴリラに変身

あっと言う間に1学期が終わってしまいましたね

今学期は6月からのスタートで短かったのですが

朝や帰りの身支度、お祈り、食事の用意など

先の見通しがついて不安なくできるようになってきたり

先生との信頼関係も築けてきて、わがままも言えるように

なってきました

長い夏休みに入りますが、早寝早起き朝ごはん+うんちの

リズムを崩さないように頑張ってください

よろしくお願いいたします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。