天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

未就園児クラス☆わかば組・ひよこ組

2022年07月15日 13時50分57秒 | 未就園児クラス全体

今週は英語教室がありました

1回目から歌っているお歌はずいぶん動作出来がるようになってきました

何より先生に親しみを持ってくれて、真似してみようとする姿が見られるのが成長の大きな一歩です

「真似して学ぶ」ですね

幼稚園に小学校のボールの落し物があったのを見つけた子どもたち。とっても気になったようで外遊び中もずっと教えてくれるので、急遽小学校グランドに届けにいってきました

みんなで片づけて・・・。

初めて来た小学校のグランドでしたが授業中の使用がなかったので少しだけお散歩してみました。

タンポポの綿毛をふーーーっ!

虫を見つけたのでみんなに見せると、こわごわといった様子ですが興味津々・・・そんな様子もかわいいですね

お部屋ではシール遊びをしたり

シャボン玉をしたり・・・。

毎日楽しみながら興味・関心が広がり、たくさんのことを吸収できるよう様々な環境を整えて過ごしたいと思っています。

週の後半はお休みのお友だちが多くなってきました

ボールプールをしたり・・・

クレパス電車をしたり・・・

お話やEnglishsongを見たりもしました

来週も無理せず体調には気をつけてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。